BLOG
ブログ

           

ランチの帝王であるデザイナーの先輩と一緒にランチに行ってきた!

良かったらハートを押してね!

最近技術系の記事ばかり書いています。

たまにはそれ以外の楽しげな記事も書きたいものですね。

しかし、ネタが思いつかない・・・。

どうしよう、どんな記事を書けば良いだろう・・・。

う~ん

そうだ、コジコジ兄さんとランチ行こう。

今回ランチにご同行いただくのは私のブログにも度々登場するデザイナーの先輩のコジコジ兄さんです。(ふざけた呼び方で本当に申し訳ございません・・・。)

コジコジ兄さんは国際センター駅付近のおすすめのランチを紹介するブログを2度書かれているくらい(しかも読みやすくて面白いです。)弊社近くのランチに精通しているお方です。

<参考記事>
【しっかり食べる系】名古屋のおすすめランチ6選【国際センター駅周辺】
【しっかり食べる系】名古屋のおすすめランチ【国際センター駅周辺】その2

きっとおいしいお店を紹介してくれると思います。

以前から何度かランチをご一緒させていただく事がありましたが、

全て美味しい食事ができるお店でした。

今回もきっとブログのネタになるような

素敵なお店を紹介してくれるはず!

早速LINEにてアポを取ってみます。

コジコジ兄さんとLINEでランチに行く約束をするやりとり

快諾ですね。当日が楽しみです。

さて、ランチ当日、張り切って行ってまいります。

どこのお店に行くのかは着いてからのお楽しみ。

どんな素敵なお店に連れて行ってくださるのでしょうか?

歩くこと数分、案内されるがまま中区丸の内の方までやってきました。

コジコジ兄さんは社会人になって間もないころからこの辺りで働いてらっしゃったみたいで、

その時の思い出話なども聞かせてくださりました。

私はその頃3,4歳くらいだったと思うと私とコジコジ兄さんは本当に年齢が離れているのだな、と実感させられます。

さて、目的地に到着しました。

今回連れて行っていただいたのは中区丸の内にある

吉田寿しさん。

吉田寿しさんのお店の前

(※撮影の許可はいただいています。)

老舗の凄く美味しそうなお寿司屋さんです。

お店の中に入ってみると、大きないろりがあってこれだけではしゃいでしまいました。

こんな風情あるお店に常連認定されてみたいものです。

BGMに優雅なピアノも流れていたのでより一層格式高さが出ていました。

お客さんは私たち二人だけだったので、大将が目の前で握ってくれるカウンターに案内していただきました。

お寿しさんカウンター

記憶が定かではないのですが大将が目の前で握ってくれるようなお店に行ったのはまだ1,2回くらいしかなかったはずなので、ちょっと高揚してしまいました。

お寿司屋さんのカウンターに座る2人

私服の私とスーツのコジコジ兄さん、知らない人から見たら一見よくわからない二人組ですが、大将の目にはどんな風に映ったのでしょうか?

早速メニュー表を見ながらランチを頼みます。

確か私たちはランチコースを頼んだかと思いました。

注文した後はどんどん大将が握ってくれたお寿司を目の前に差し出してくれました。

どれも本当に美味しかったです!!

何だか私たちだけお昼に凄い贅沢しているような気分でした。

当然お寿司も美味しいのですが、ガリも凄く美味しかったんですよね。

コースの序盤の方で全部を食べてしまったほどでした。

寿司04

終盤の方で巻き寿司が来ました。

あ~、ガリと食べたかったな~。

でも、こんな格式高いお店でガリのお代わりとか頼んだら浅ましいやつとか思われるかな~。

っていう感じで一人で内心モジモジしていたら

寿司05

大将が何も言わずスッとガリを差し出してくれました・・・!

あまりのタイミングの良さに内心(大将ってば・・・・//////!!!!!!)と叫んでいました。

こういう繊細な気配りやホスピタリティが名店たる所以なのでしょう。

脱帽です。

すべて食べ終わりました。

本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。

また来させてください!と心から思いました。

あのタイミングでガリ差し出すのはハート持っていかれるよ。

会社に戻る途中の道で「すごく美味しかったですね。」「ここブログで紹介した蕎麦屋ですよ。」「また行きましょう!」なんて話しながら、一緒に帰りました。

平和ですね。こういう日常がたまらなく愛おしいです。

会社に戻ったあと、訳あって硬貨が必要だったため、お札を崩して硬貨を得るためにコンビニで買ったぷっちょをずっと食べていました。

寿司の締めにぷっちょて。

しかもよりによってその姿をコジコジ兄さんに見られてしまいました。

あの格式高いお店のお寿司を食べた後にぷっちょを食べていたことが何だか恥ずかしくて話かけられた時に凄いもにょもにょしてしまいました。

でも、締めのぷっちょは美味しかったです。

皆さんも試してみてください。

撮影許可をくださった吉田寿し様、ありがとうございました!

吉田寿し
住所:〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内1丁目11−22



愛知県内から名古屋市を中心にホームページ制作を行っている会社
株式会社 WWG(ダブルダブルジー)
愛知県 名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館5F

TEL: 052-890-7007
※ ホームページ制作や活用サポートのお問い合わせはコチラから

プロフィール写真

もぐら

コーダー

2022年入社。実務未経験ながらも一念発起してWeb業界に飛び込みました。日進月歩の変化の速い業界で日々の勉強が必要不可欠ですが、楽しみながら一人前になるべく頑張っています。

良かったらハートを押してね!

おすすめの記事

CONTACT

お問い合わせ

ご不明な点やご質問等、
まずはお気軽にお問い合わせください。