株式会社WWG/Weii-Wisher-Global

Q & A- Question & Answer -

Q&Aイメージ

ホームページの制作に関わる質問と回答を挙げさせて頂きました。
今後もQAを追加していきます。

> 制作費・料金について
> 制作・デザインについて
> 制作期間・納期について
> Web・ネット活用について
> その他のよくあるご質問

Q : 制作費用はいくらくらいですか?

A : 大変お値打ちですが、激安ではありません。

> 理由はこちら(別ウインドウが開きます)

◆内容やご予算ふまえご提案させて頂きます。気構えずにお尋ね下さいませ。

<当社制作時の目安>
小規模サイトで、18~35万円ほど
中規模サイトで、30~85万円ほど
ページ数や内容により、80~280万円ほどのものまで制作しております。

制作費用は、デザインのこだわり、制作ページ数、コンテンツ内容、自社にて情報更新の
有無および範囲、これらにて見積りをしていきます。



<概算見積計算>
・TOPページ:8~15万
・サブページ:2~4万
・CMS組込:10~30万
・問合せフォーム、SSLセキュリティ、Jクエリー、その他PG、企画進行管理等、これらを組み合わせながらになります。

ただ、よく「ページによりますので・・・」としているサイトも多いのも事実で、確かに判りにくく感じます。
当社としての概算は上記になります。詳しくはお尋ね下さい。
この点はよく尋ねられます。ご参考頂ければと思います。

Q : 高いホームページと、安いホームページは何が違う?

A : 一言でいうと、かける事のできるパワーや工数です。

◆内容やご予算ふまえご提案させて頂きます。気構えずにお尋ね下さいませ。

デザインもそうですし、文章もそうです。 ヒアリングの時間や訪問回数もそうです。

手間をかけてつくるホームページはどうしても価格が高くなります。 安く作るには、効率化や簡略化をすることで作業の工数を減らすしかありません。

そして、それは必ずしも良いわけではありません。

もちろん例外もあります。とても良いホームページがお値打ちに出来上がった等のお話も聞きます。 ただそれは例外ですので、すべてに適用できるわけではありません。

高価なホームページと、安価なホームページの違いは、かける手間の大きさです。

→詳しくはこちら >「 ホームページ制作・サポートについて 」も参考下さい

Q : デザインのイメージはないのですが大丈夫ですか?

A : はい。大丈夫です。

◆ヒアリングしながら方向性を探ってまいります。

当社はデザインができる制作会社ですので、問題ございません。
御社の使いたいカラーやデザインの方向性をお伝え頂けばそのイメージに沿って制作させて頂きます。

もちろん、イメージがまとまってなくても大丈夫です。
ヒアリングしながら方向性を探ってまいりますので、気構えずお話をしていきましょう。

カラーに関しても、色にどの様な意味があるのか等もあわせてご案内、ご提案させて頂きます。

Q : こちらで考えたデザインで依頼することはできますか?

A : はい。可能です。

◆素材やイメージ等をご指示頂いて制作することも可能です。

少し話しがそれますが、「名古屋」のイメージをホームページにもっと出したいという事で「名古屋」
に関わる素材を購入し、制作もしました。

イメージをお伝え頂ければ、できる限り近いデザインをご用意致します。

その際に、更に良くなりそうなイメージが思い浮かんだ際はご提案させて頂く事もありますが、その際 もご選択頂ければと存じます。

Q : どのくらいの期間で制作できますか?

A : 素材(データ・写真・文章等)を揃えてから
1~2ヶ月ほどです。

◆内容により制作期間は異なりますが、時期についてもご相談頂ければと思います。

案件によってはもっと時間がかかり、6ヶ月~1年近くを要したサイトもありますし、

逆に1ヶ月かからず制作した例もあります。
データのやりとりや素材集め等を事前に、または並行に行って頂くとスムーズに制作が進んでまいります。

ページ数やコンテンツ内容により制作期間は異なりますが、時期についてもご相談頂ければと思います。

Q : 自社専用アドレス(URL)はどうすればいいですか?

A : 取得前の企業様でも当社にて代行取得いたしますので、
   ご依頼時に無くても大丈夫です。

◆もちろん、取得済みのURLを利用する事も可能です。

URL(=ドメイン)は、年間でのご契約をドメイン会社さんとしなければいけません。 それらの手間も
当社にて代行更新可能です。
(ホームページのサポートご契約を頂いている場合はサポートに含めてサービスさせて頂いております)

また、ホームページを表示するにはホームページ用にサーバを利用します。
こちらのレンタルも可能です。
(このサーバもホームページサポートご契約会社様にはサービスさせて頂きます)

Q : 英語ページはじめ、他国語のサイトを作成してもらえますか?

A : はい。可能です。

◆全ページ他国語に変換する事も、ページを選定して制作する事も可能です。

グローバルな展開をしている会社様も多いので今後も増えていくと考えております。
多国語に関しても、ネイティブの使う言語に変換します。

Q : 写真撮影も行なってもらえますか?

A : はい。可能です。

◆Webディレクターが同席し、ホームページに使って映える撮影を行います。

当社では、撮影した写真を他でも使うこともできますし、ホームページに限定した利用であれば半分負担させて頂く事もございます。 プロカメラ撮影を行うと共に、Webディレクターが同席し、ホームページに使って映える撮影も行います。

Q : サイトの素材や画像は特別ないんですが、素材は用意できますか?

A : はい。可能です。

◆イメージに合ったものをご提案させて頂きます。

サイトの素材や画像は当社に数万点ご用意しているものがありますので、そちらを利用するか、もしくは

素材を購入してイメージにあうものをご提案させて頂く事もあります。こだわられる場合は、素材購入から候補を選び、ご案内させて頂きます。

お任せであれば所有している素材集より利用します(こちらは無料です)

Q : CMSとHTMLのサイトの違いはありますか?

A : 御社にて新着情報やページの文章を変更できるのがCMSです。

◆特に、新着情報の追加や変更・削除はワードやエクセルの様なソフトを触る程度の作業で作成できます。

逆にHTMLはソースを触り、アップローダーにて更新します。
これは当社にご依頼頂いているケースも多いです。
自社にて触れる方がいれば、こちらの方を選ばれることもあります。

大きな違いは、価格です。 お値打ちに制作するのであれば、HTMLで制作しますし、自社での更新をご希望でればDB(データベース)
を組み込んでCMS型のホームページを制作したりします。

目的にあった制作及び運用のご提案をさせて頂きます。

Q : SEO対策はしてもらえますか?

A : はい。可能です。

◆当社は、「ホームページ制作 愛知」や、「ホームページ作成 愛知」でも最上位に表示されます。

何十万ものホームページの中でもダントツの結果を残せており、現在も進行形です。

SEO対策の強いと言われているホームページ制作会社は何社もございますが、最上位を取れいているのは
当社だけですし、目に見える実績かと存じます。

このあたりのコツは企業ヒミツなのですが、「お問合せ頂いた企業様」には特別にお伝えもしております。

当社にてご依頼頂いた企業様のホームページには、このSEO対策の技術も組み込んで制作しております。

Q : このQ&Aの中に思っている質問内容がないのですが・・・

A : 良く尋ねられる質問を挙げてみましたが、
   この中に無い場合は、下記のフォームよりお尋ね下さい。

◆分かりやすい言葉で、ご回答させて頂きます。

どうぞお気軽にお尋ね下さいませ。

お問合せフォームはこちら/何でも気軽にお問合せ下さい/ご不明点やご質問等、気軽に問い合わせフォームからお尋ねくださいませ。/お電話でのお問合せ(052) 485-684/
お問い合わせフォームはこちら/お電話でのお問合わせ(052)485-6846
ページトップ